2011年・秋

2011年9月10日

9月はまだまだ暑いので、エアコン+扇風機で涼んでいます。

この頃の体重は20.2kgと大台突破してました。

2011年9月24日

いつもの海の公園で走りまくりです。

2011年10月6日

カメラを向けると必ずこっち見るんです。

この2日後の10月8日に海に行った時に、砂浜に打ち上がっていた小さいフグと腐った魚を食べて、車で海から家に着いた途端吐き出して、15回近く吐き続けたので、急いで病院に連れて行き点滴を打ってもらいました。お医者さんが、吐き続けると内臓がおかしくなる場合があると言ってました。胃洗浄をするまでの大事にはならなくてよかったです。家に帰ってから安静にさせていたらケロッとしていたのでホッとしました。

お医者さんが普通は腐った魚なんて食べないんだけどなあ、と言ってたので、なんで食べたのか考えると、いつも夕食のときに家族が焼き魚や刺身を食べてるのを見ているので自分も食べたくなったんじゃないかと思っています。この事件以来、拾い食いはほとんどしなくなったので、本人もそうとう懲りたのかな。一度だけまた海で拾い食いをした時があって、その時は遊ぶのをやめてすぐに帰ったのも効いてるような気がします。

2011年12月5日

日向ぼっこをしています。 まったり、のんびりです。

体重は20.2kgで安定しています。

写真はないのですが、週末には相変わらず海へ連れて行ってます。

いくら寒くても波がない時は入っていくんです。