2013年・晩秋

2013年11月23日

この日はいつも行く海と違う場所に行ってみました。

海岸に生えていたイガイガのある草のタネが20個近くちゃちゃの毛に絡みついていました。
以前も付いたことがあって、その時は1つ取るのに15分くらいかかり、今回は20個だったので頭がクラクラしてきました。
しかし取らないとどうしようもないので、砂浜にお座りさせて30分くらいかけてなんとか取りました。

最初は痛くないようにゆっくり取っていましたが、数が多いので後半はちょっと強引気味に引っ張り取ってやりました。

海に行った後で広い公園に行ったら、イガイガの草のタネのことは忘れて、はしゃいでいました、、、

ちょっとは反省してほしいものです。。。