2023年7・8月のちゃちゃ&すず(動画付き)

2023年9月18日

7/3 14時からちゃちゃが大好きだった海の駐車場で火葬してもらいました。
火葬してくれたのはお坊さんで、お骨になっているときに煙がなぜか海の方へ強く向かって行くのを見て、この子は海が好きでしたか?と聞かれて、ここの海が大好きでしたと話しました。

前日7/2の昼過ぎにすずがちゃちゃに寄り添ってしばらくじっとしていました。

 

 

7/4 庭にいるすず
家の裏の法面をコンクリートで覆う工事が5月初旬から続いてます。

 

 

7/18 すずと早朝に海へ行き、泳ぐ練習
6回ほど一緒に海に入りましたが、うまく泳ぐことはできません。。
ちゃちゃは一回目から泳げたのにな。

 

 

7/22 すずにとっては初めてのお城の公園

 

 

7/28 2度目の泳ぐ練習に行ってきました。
今回はあまりビビることなく、泳ぎを楽しむような様子も見られて、一歩成長した感じです。

 

 

8/12 小さいお骨になったちゃちゃが見守ってくれてます。

 

 

8/18に家にお坊さんに来てもらってちゃちゃの49日法要をしました。
その翌日8/19の深夜に入院して厳しい状態だった私の父の容体が悪化し、日をまたいだ8/20の0時25分に他界しました。
父は歩けなくなり介護施設に1年半前から入所していて、新型コロナで面会ができず、落ち着いた頃にちゃちゃを連れて行こうと思っていましたが、出来ないままお別れになってしまい、父とちゃちゃに申し訳なく思っています。

 

 

7/28に海に行ったときのすず

 

 

8/12 タオルを振り回す

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


16 + 7 =