雪が降り積もりました

2013年12月28日

朝起きたら雪が積もってました。
雪の予報でしたが、まさかこんなに降り積もるとは思ってもいませんでした。
20cmくらいは積もってます。

これはちゃちゃが喜ぶぞと思い、さっそく連れて散歩に出かけました。

あまりの嬉しさに、、、

はじけてます!

雪は食べちゃだめだよー!と言っているんですが、、、

鼻に証拠の白いものが。。。

ここ数日は冷たい雨が降っていて、散歩にあまり行けなかったので、雪の方が濡れないので歓迎です。
明日の朝はたぶん凍結してるので、気をつけなければ。

おととしに凍結してる朝に散歩に行って、残った雪が氷みたいになってるとこで足をくじいたり、引っ張られたときに変な転び方をして膝の皿をアスファルトに強打して5日くらいハレが引かなかったこともあります。

犬の散歩では片足に重心が乗った時に引っ張られて、ふだんではありえない転び方をするので注意しないといけないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


8 − five =