病院へ行ってきました

12月12日にちゃちゃを病院へ連れて行きました。

ここ数日シッポの上のあたりをしきりと舐めてて、なんだろうなと思ってその部分を見ても触っても何もなかったので、しばらくするとやめるんだろうと思っていましたが、夕食を食べている時に、ふと白いものが黒い毛の間に見えたので、よくよく見ると自分で毛をむしって10円禿げになっているじゃないですか!


これは皮膚病かもしれない! と思い、いつも行ってる病院が夜の8時までやっているので、夕食の途中でしたが急いで病院へ連れて行きました。

←10円禿げです。

 

 

 

 

病院でビビってる時の顔です。

緊張して苦笑いしてるようです。

足はブルブル震えてます。

 

 

 

20131212-2

先生に見てもらったら、皮膚病ではなくて毛が生え換わる時に残った毛がかゆいので舐めたり毛をむしったりするとのことでした。

先生が言うには、もっとひどく禿げてしまうようなワンコもいるとのことでした。

ホッと安心して、かゆみ止めと抗生剤をもらって帰り、夕飯の続きを食べながら皮膚病じゃなくて良かったと改めて安心しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


one + 17 =