捜索します

2014年1月16日

ちゃちゃは寝る前にやることがあります。

それは捜索です。

なにを捜索するのか。。。

それは、オヤツを捜索します。

まず、捜索するオヤツのにおいを覚えさせます。

20140116-7

 

 

本人は真剣ににおいを覚えています。

 

 

 

 

20140116-8

 20140116-9

 

 

 

 

 毛布の間に、オヤツを隠します。


その後、ちゃちゃを二階にダッコして連れてきて、「集中!!  クンクンよーし!!」と言って

腕から降ろすと、捜索を始めます。

20140116-11

 

捜索中です。

狭い部屋なので、すぐに見つけてしまいます。

毛布の中だったり、バリケンの中の毛布だったり、いろんな所へ日替わりで隠します。


 

20140116-13

 

 

 

見つけ出したオヤツを食べています。

 

 

 オヤツも日替わりで替えていて、今日は「はみがきガム」でした。

前にひっかけで、においをある場所へ付けた後に、他の場所に置いたら、5分くらい見つけることができなくて、あきらめ顔でお座りをしてこっちを見たことが1回だけありました。
しかし、その時もガンバレ!と声をかけるとまた探し出し始めて、うまく見つけました。

本人は毎日の捜索をとても楽しみにしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


fourteen + 15 =