長いからしょうがないんです

2014年1月27日

ちゃちゃは散歩のときや外で遊んでる時に、舌が横から出ていることが多いです。

夏の暑いとき以外でも出ています。

マズルが長いので、舌も長く、フセの姿勢の時などは地面に舌がついてることもよくあります。

20140102-15

 

 

横に舌が出てて、よく噛まないなあと、いつも思います。

 

 

 

20140103-36

 

  車に乗ってて、道路の陥没の上を走ってしまった時などの振動でたまに噛んでしまって、血が出てる時もあります。

 

 

 

20140123-55

 

 

 

クルクル回ってる時も、出ています。

 

 

 

ちゃちゃ20110710-16

 

 

 

これは、1歳半の時のちゃちゃですが、やはり横舌です。(7月なので暑かったせいもありますが。)

 

 

あまりみっとも良いものじゃないので、舌を仕舞いなさい!、と言ってもいうことを聞いてくれませんw

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


19 − 19 =