暖かくなると奴に注意です

2014年3月25日

だんだん春めいて、暖かくなってきました。
暖かくなってくると、奴も出てきます。

奴とは、、、
そうです。ダニ野郎です。

ちゃちゃは草の上を歩くことが多いので、ダニ野郎がつきやすいのです。

おととしまでは、プラクティックというフロントラインのようなつける薬をお医者さんで買ってつけていました。
でも、薬が浸みて痛がるような感じがあったので、いろいろ探していました。

カタンドッグというダニを寄せ付けなくするペンダントのようなものがあったので、
去年の2月頃に買って、春~秋の終わりまでつけていました。

 

20140324-1

 


4月~11月まで、首にぶらさげていました。

 

 

 


このカタンドッグは、
スペインのマドリッド大学の獣医学部の教授が開発した・・・・・ウンヌンカンヌン
地球の磁場とカタンドッグが揺れることで、レンツの法則によって・・・・・ウンヌンカンヌン
ということで、ワンコの体全体にノミやダニが嫌う保護磁界をつくり、寄せ付けなくするのです。
(宣伝ではないです。詳しく知りたい人は、カタンドッグでググってみて下さい。)

20140324-2

 


昨日、ちゃちゃの首からぶら下げました。


効果が出るまで、1,2週間かかるので、
早めの装着です。

 

 


20140324-3



首の下なので、ブレてしまいました。

 

 

 

 

付けるまでは、散歩に行くたびに、ダニ野郎がくっついていましたが、
カタンドッグを付けてからはダニ野郎がついてこなくなりました。
付いても、家に帰るまでにちゃちゃの体から離れていたみたいです。

難点は、金属の細かい粉が着くためか、金属の塗料が着くためかよくわかりませんが、付けてるあたりの白い毛の部分がうっすらと茶色く変色することです。
洗えば取れるんですけど、なんかいろんな意味で気にはなります。
カタンドッグが原因で何かあったのかと、ネットで調べても出てこなかったので、今年も使っていこうと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


10 + 9 =