きうりさん

2014年6月26日

今日はとても蒸し暑くて、夕方の散歩の時間でもまだ暑さが残っていました。

暑くなると、体を冷やすという、きうりさんを食べてもらうことが多くなります。

晩ご飯に、きうりさんおいもさんブロッコリーさんを入れました。

20140626-1

 

今までだと、まっさきにおいもさんを食べていましたが、
今日は暑かったせいか、きうりさんから食べていました。

 

話は変わって、最近ちゃちゃがしきりにしっぽの毛を気にしていました。

かゆいんだろうなと思い、ここ数日は集中的にしっぽをスリッカーブラシでといていました。

そのため、だいぶ気にしなくなりましたが、それでもまだムズがゆいみたいです。

20140626-4

 

高速回転中のため、、、ブレまくりですみません。

 

前にも似たようなことがあり、その時は腰のあたりの毛を自分でむしって、10円禿げのようになったので、

病院に連れて行きました。

10円禿げになった、去年の12/17の記事はこちら↓
病院へ行ってきました


今回もたぶん前回と同じで、古い毛が残っててかゆいのが原因だと思います。

 

しばらく、しっぽをいじってから、ちゃちゃは涼しい別の部屋へ消えて行きましたw

最近は夜も暑くなってきたので、別の部屋は窓を全開にしているのと床がフローリングで冷たいので、ちゃちゃは夜遅くまではその部屋にいて、いつのまにか戻ってきて、朝気づくと自分の部屋のバリケンで寝ています。


20140626-5

 


もうすこし暑くなると、エアコンをかけなければいけなくなります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ten − five =