山の上の公園にあったあれが気になりました

2015年10月4日

今日も朝は海へ行きました。
天気は良かったのですが、波が若干強めだったので海へは入りませんでした。
海辺の公園で遊んでから、山の上の公園へ行きました。

9/12に山の上の公園に行った時に見つけた大きなスズメバチの巣がどうなっているかも気になっていました。
見つけた日に市に至急撤去してくれとメールを入れていました。

 

前回見つけたスズメバチの巣です。

20150912-13

 

 

ちゃちゃを車に残してちゃちゃ父が覚悟の偵察に行ってみると、見事に取ってありました。

20151004-11

 

 

周りにスズメバチが飛んでいなかったので、安心してちゃちゃを解き放ちました。
ちゃちゃがいる真上にスズメバチの巣はありました。

20151004-1

 

 

勝手に公園の柵の向こうへ行こうとしました。

20151004-3

 

 

柵の向こうは崖になっているので、すぐに呼び寄せました。

20151004-4

 

 

ゴロスリもしっかり堪能です。

20151004-9

 

 

今日は遠くの隠岐の島が良く見えました。

20151004-6

 

これで安心してこの公園で遊べます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


two × one =