今日は5歳の誕生日

2015年12月3日

今日12月3日はちゃちゃの5歳の誕生日です。

 

プレゼントはクリスマスと一緒にする予定なので今日はお肉の入った豪華な食事です。

20151203-1

 

 

食べたく食べたくてしょうがないようです。

20151203-2

 

 

当然肉から食べました。

20151203-3

 

 

20151203-6

 

 

食べ終わった後に同じ量の肉をもう一度食べさせたので、今日は食べすぎになったと思います。

4歳は大きな病気はありませんでしたが、瞼が腫れたり、コレステロール値が多くなったりしました。
5歳の一年も大きな病気や怪我なく楽しく過ごしていきたいです。

 

ちなみに今日の体重は21.6kgで、11/22に病院で計った時は22.8kgだったので10日間で1kgも減っています。
今までは毎日吹かしたサツマイモの輪切り(厚さ1cm)を朝夕の食事の時に3個づつとおやつでも食べていたので、1日に8~10個くらい食べていましたが、コレステロール値が高いことが分かった後は朝夕に輪切りを半分だけ食べさせるようにしました。
フードは今までと変わらない量にしているので、太った原因はさつまいもの食べすぎだったようです。
たぶん19kg台後半あたりで落ち着くのではないかと思っています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


14 − thirteen =