暖かいお正月

2016年1月3日

 

明けましておめでとうございます。

2015年の12月は雪が一度も積もらず、お正月三が日も冬とは思えない暖かさでした。

 

元日は海へ行ってきました。

20160101-1

 

波もなくて干潮気味だったので海に入ろうとしていましたが、正月からシャワーをするのはツライので、何度も呼び寄せて海に入らないようにしました。

20160101-5

 

そのため海には30分くらいいて、帰りに公園に寄りました。

20160101-11

 

ごきげんです。

20160101-15

 

 

1/2は昼は公園に行って、夜はネジネジタオルで引っ張りこをしました。
(正月限定ではなく、ほぼ毎日要求してくるのでしていますが。。。)

20160102-8

 

大接近サービスショットですw

20160102-3

 

引っ張りっこに勝った時のドヤ顔です。

20160102-13

 

今日(1/3)は夕方に公園へ行きました。
休日なので子供がいたら場所を変えようと思っていましたが、誰もいなくて貸切だったので、1時間半くらいいました。

20160103-6

 

20160103-10

 

毎年年末には20cmくらい積もるのですが、今年は暖かいので雪遊びができなくてちゃちゃもさびしいと思っているでしょう。
以前ちゃちゃ父がシーズン券買って通っていた群馬県の尾瀬岩鞍スキー場でも毎年この時期は250cmくらいあるのに、今日HPみたら山頂で50cmしかなくて雪不足のようです。

冬がこれだけ暖かいと、寒さが恋しくなってきます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


fourteen + twenty =