暖かい日は海へ(動画付き)

2017年2月12日

 

2/4は珍しく快晴だったので、海へ行きました。

波消しブロックの近くに映ってる船ではおじさんが潜って何かを採っていました。

 

 

波もなくていい感じです。

 

 

 

暑かったのでしょうか。
今年初入水です!

 

お腹を着けるだけかと思っていましたが、しっかり入水していました。

 

家に帰ってからシャワーをしてドライヤーで乾かした後、ちゃちゃはしばらくリビングやコタツのある部屋で寝てました。
3時間くらいしてちゃちゃを呼ぶと、、、右の後ろ足を上げてケンケンのように歩くじゃないですか。
ひょっとしてコタツの部屋にいたおじいさんが踏んだのかと思って聞いてみましたが、何もしてないと言っていました。
海で遊んでる時やシャワーの時はいつも通りだったので原因が全然わかりませんでした。
ちょっと様子を見てから病院へ連れて行こうと思っていましたが、夕方くらいには治ったらしく普段通り歩いていたので翌日まで様子を見ることにしました。
結局翌日も普段と変わらない様子だったので、前日のケンケンは何だったのかと今でもわかりません。
シャワーをして半乾きの状態で暖房の付いてる部屋にいたのですが、床付近は温度が低かったために足の調子が悪くなったのかなと思っています。
今度ちょっとでも後ろ足の調子が悪そうだったら精密検査かな。。。

 

 

話は前後しますが、1/29は歩道だけの道へ散歩に出かけました。
その時に見たことのない動物が道沿いの川を泳いだり潜ったりしていました。

 

 

頭から尻尾の先までで80cm近くあります。
フェイスブックに投稿したら、「ヌートリアでは?」という返事が来たので調べてみると、ヌートリアでした。
南アメリカ原産で日本には本来分布していない外来種で、見た目はカピパラのようでもあり、また大きなネズミのようで、あまり可愛いいとは思いませんでした。
写真を撮ってるときは泳いでましたが、動画を撮ってる時はじっとしてこちらを警戒する感じでした。

 

 

2/4の海に行った時で、気持ち良さそうに海中を歩いてます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


one × 3 =