2019年2月のちゃちゃ

2019年3月25日

2月のちゃちゃです。
2月も雪が降らずに過ぎ去りました・・・

2/3に2/19のちゃちゃの家の子記念日プレゼントのフルドッグガードが届いたので早速試着してもらいました。
前から探していたのですが4Lがいつも売り切れてて、アルファアイコンのメルマガに登録してたら新作が販売されたとのお知らせが来たのですぐに買いました。
雪遊び用にと思って買ったのですが、、、

 

 

 

2/24は天気が良くて暖かかったので、大根島にある大塚山公園に初めて行きました。
ここは火山でできた島で、水はけが良すぎるため水田はなく、ボタン栽培が盛んで、日本の8割の生産量があります。

 

遠くに見えてる街はカニやゲゲゲの鬼太郎の鳥取県・境港市です。

 

山頂(高さ20mくらいw)はちょっとした芝生の公園になっています。

 

 

この公園のある小山の西側に段々になった公園が広がっています。

 

 

 

 

 

おすまし顔ですw

 

遠くに中国地方で一番高い山の大山(標高1,729m)が見えたので撮りましたが、うまく映りませんでした。

 

望遠で撮ったらなんかいい感じで撮れました!

 

この日は咲いていませんでしたが、西側斜面にソメイヨシノの木が多くあるので、桜のシーズンの夕方に夕陽と海と島をバックに満開の桜とちゃちゃの写真を撮りに来ようと思っています。

 

 

2月からちゃちゃの体質改善とシニア犬に良いということで、生肉をフードに加えることにしました。
最初はお試しでラム肉を買い、また買おうとしたら売り切れていたので、今度はエゾ鹿肉のお試し用を買い、食いつきや体調も良さそうだったので3kg買いました。
写真は解凍寸前の500gで、これが6個です。
この500gを100gづつに小分けにして再度冷凍して1日に100g食べてもらっていますw
500gで約1,500円なので、人間のステーキと同じような値段ですが、病気になることを考えると安いものだと自分に言い聞かせていますw

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


four × three =