2019年1月のちゃちゃ

2019年3月25日

1月のちゃちゃです。
いつもは1月に20~30cmくらい雪が積もるのですが、今年は12月に5cm積もっただけで1回も積もりませんでした。
毎年この時期の雪遊びを楽しみにしてるちゃちゃにはつまらない冬になっています。

1/1にいつもの公園に行きました。
お正月だけあって誰にも会いませんでした。

 

年末に降った雪がちょっとだけ残っていますが、雪遊びできる量ではありません。

 

 

1/3は早めの初詣です。
階段を上がって神社に行く時に父・母・20歳くらいの娘さん・トイプーのご家族と一緒になり、しばらく犬についての話をしました。

 

 

 

1/13は今年初の海へ行きました。
天気も良くて穏やかな日で、楽しそうに遊んでました。

 

 

 

 

 

 

 

波消しブロックの上に流木がバランス良く乗っていました。

 

 

翌日1/14はのんびりコースで散歩しました。

 

 

 

以前から気になっていた道路を挟んだ向こう側の鳥居に初めて行ってみました。
表側です。

 

裏側です。

 

のんびりコースに行く時に車を止めている日帰り温泉施設の入り口にある屋台をガン見しています。
屋台のおじさんとおばさんは犬のおやつを持っていて、いつもちゃちゃにくれるので、今日も貰いたいと念を送っているようですw

 

1/18はNETで注文した秋田のきりたんぽ鍋を生まれて初めて食べました。
出汁や具材がセットになっているので、食べたことがない人でも自宅で秋田の味をそのまま堪能できます。
便利で良い時代になったものです。

 

ちゃちゃが珍しいものがあるぞと思って料理の邪魔をしてますw

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


15 + 12 =