2020年10月20日 ちゃちゃと初めて出雲大社に行ってきたよ!

2020年11月3日

10/20は朝4時半起きで、出雲大社にちゃちゃと初めて行きました。
HPには犬を連れて境内に入っても良いと書かれていましたが、人が多い時間は避けて参拝可能時間の6時過ぎから散策です。

 

大きな鳥居の両脇に参拝用の通路があります。

 

御本殿が見えてきました!

 

御本殿の「大しめ縄」は、日本最大級で全長13.6メートル、重量5.2トンです。

 

御本殿を正面にして左側の建物

 

御本殿を正面にして右側の建物

 

反対側からの御本殿

 

境内に入る正面の大鳥居

 

遠くにも大鳥居が見えます。

 

出雲大社の敷地内にある神社でウサギが相撲取りの廻しをしてます!

 

境内を30分、門前町を30分散策しました。
出雲大社を出て、次の目的地の出雲空港脇にある大きな公園に向かいました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


1 × 5 =