お豆さん?

2014年3月28日

 今日はちゃちゃ地方は、気温が20度近くまで上がり、汗ばむような天気でした。

朝から晴天だったので、気分良く朝の散歩に行こうとした時でした。

20140326-4

 

 

 写真は関係なくて、

朝ではなく、3/26の夜のものです。

 

 

2階からちゃちゃをダッコして降ろそうとしたら、わき腹のあたりに、、、

お豆さんのようなものの感触がありました。。。

ちゃちゃの体を毎日モフモフしているのですが、昨日はお豆さんなどありませんでした。

こ、こ、これはーッ!!

おそるおそる、毛をかき分けて見てみると、、、

やはりダニ野郎でした。。。

ダニ野郎は10日くらいかけて血を吸って大きくなると何かで読んだのですが、、、

完全に口が皮膚を挟んでいるので、引っ張って取るわけにもいかず、そのまま散歩に出かけました。

 

20140328-3

 

 これは、今日の朝の散歩で撮った河津桜です。

まだ日が昇りきってないので、暗いです。

写真にある道路の側溝を、
いつもちゃちゃは上のほうから、
スラロームジャンプで下りてきます。

 

 
散歩から帰って、ちゃちゃのお豆さんを触ろうとすると、お豆さんはいなくなってました。

明日は海に行く予定だったので、海に入ればダニ野郎はいなくなるので、明日までの辛抱かなと思っていましたが、いなくなって安心しました。

春先のダニ野郎は成長が速いのかなあ。

 
20140326-8



おまけです。


ピラーをくわえて、のぞいています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


10 + 15 =