頑張りすぎんなよ!

2014年3月30日

今日は春の嵐のような天気になるようで、せっかくのお休みなのに、お出かけできそうにありません・・・
雨が降っていて、強い風が吹いています。

昨日、海に行った時のことです。
暑かったので、久しぶりに海へボールを投げて遊ぼうと思いました。

20140329-18

 


ワクワクしながらボールを見ています。

 

 

 


20140329-19



ボールめがけて、海へ入っていきます。

 

 

 

 

20140329-20

 


しかし、ボールの手前で引き返しました。


波はほとんどない状態でしたが、
どうしたんでしょう。

 

 

20140329-22

 

 

 あきらめずに、取りに行こうとしています。

 

 

 

20140329-26


海に入ってから1分くらいたったので、

体が冷え過ぎるとマズイな、ボールはもうあきらめよう、

と思い、ちゃちゃを岸に呼びました。

 

20140329-29

 

しかし、戻ってもまた海へボールを取りに行き、
ボールをくわえたのですが、はじいてしまい、
また呼んで戻してましたが、再び海へ行きました。


3回目でボールをうまくくわえて戻ってきました。

 



砂浜の近くの水温と、ちょっと離れたとこでは水温が違っていて、怖くなったのかもしれません。
人間でも沖の方まで泳いでいって、足がつかない所で足のあたりの水温が低いと怖くなるのと一緒なのでしょう。

ちゃちゃの頑張る姿を見て、胸が熱くなった日となりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


4 × five =