カモメさん、カモメさん

2014年4月13日

昨日はちゃちゃとホームグランドの海に行ってきました。

沖にある波消しブロックにはよくカモメさんが止まっているのですが、
この日はなぜかいっぱい飛んできました。


20140412-3

 

 
ちゃちゃが海に入ったら、ぞろぞろ飛んできました。

100匹以上はいるようです。

20140412-6

 

 
カモメさんは、ちゃちゃの何が気に入らないのでしょうか。

ちゃちゃはカモメさんにビビるルことはないですが、これだけいるとやはり気にしていました。

カモメさんは攻撃してこない感じでしたが、
いちおうちゃちゃ父はダッシュしてカモメさんを追い払う準備はしていました。

ちなみに、この辺りにいるトンビは大きくて、たまにちゃちゃを威嚇するために急降下したりするので、
トンビがちゃちゃの上に低く飛んでいるとダッシュして脅して追い払います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


18 − seventeen =