今日もいるかー!!

 

2015年6月21日

昨日(6/20)の朝9時頃に海に行きました。
曇っていましたが、雨は降っていなくて快適でした。

ちゃちゃと芝生や砂浜で遊んでいると、プシュー! プシュー! という音がどこからともなく聞こえてきました。
なんの音だろうとあたりを見回しても、なにもいません。
すると、また同じプシュープシューという音が海のほうから聞こえてきました。

 

海を見るとそこにはなんと、、、イルカちゃんが泳いでいました!!

しかしこんな大事のときに、、、スマホを持ってくることを忘れてしまいました。

そして今日もイルカちゃんがいるかと思って、朝8時頃に海に行ってきました。
居るには居ましたが、、、イルカちゃんは沖のほうを泳いでいました。

背びれがかろうじて見えています。

20150621-6-1

 

昨日はこんな近くを泳いでいました。

20150621-5-1

 

 

地元の人がいたので聞いてみると、去年もこの時期にやってきていたそうです。
ちゃちゃと去年も土日は海に来ていたのに、、、会えなかったみたいです。。。

イルカちゃんは2mくらいの大きさで、1頭だけが上の写真にある近いところで泳いでいて、
ちょっと離れたところにあと2頭いました。

今日も地元のおじいさんと話をしたら、今日の午後3時に海水浴に向けて波消しブロックの間にネットが張られるそうなので、イルカちゃんと会えるのは来年になりそうです。。。

 

 

今日は近くで見ることができませんでしたが、ちょっとは見ることができたので満足して公園に向かいました。

20150621-9

 

公園でディスクをやって思う存分走り回ってからお家に帰りました。

20150621-13

 

 

昨日イルカちゃんが近くにいた時にスマホを忘れたことが、今でも悔しくてたまりません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ten + fourteen =