ちゃちゃのおやつ事情

2015年7月5日

7月に入り、本格的な夏がすぐそこまでやってきています。
昨日(7/4)は朝に海へ行きました。
曇っていたので、暑くはなかったのですが、ちゃちゃは長い時間海に入っていました。
海水の温度がだいぶ上がってきたからかな。

20150704-2

 

 

20150704-7

 

 

20150704-15

 

 

20150704-18

 

あと2週間くらいで一緒に海に入れるようになりそうです。

 

ちゃちゃは、夕食の時にいつもおねだりして何か貰っているので、間食が多いんじゃないかと思っていました。
そこで、夕食中にはおねだりしないようにガムをやったりしていましたが、試しに先々週にヒマラヤチーズを買ってみました。
このヒマラヤチーズは1日に5~10分間だけ与えるのですが、とても硬くてかじりがいがあって、美味しいらしく喜んでガジガジしていました。
6/23に買ってから毎日ちょっとづつ食べて7/3に全部食べ終わったので、約10日間は間食が減ったことになります。
ちゃちゃにとっては良いのですが、、、このチーズは1本で2千円超えてとても高いのです。
でも、おやつの食べすぎで病気になることを考えると安いのかもしれません。
開封後でも消費期限が4年間あるので、しばらくは毎日ではなく間隔をおいてやってみようと思っています。

20150623-3

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


5 + three =