生まれて初めての川なのです

2015年7月26日

 ダニ野郎にかまれた所が完治してないので、海は控えて川に朝5時半に出発して行ってきました。
前日にいい所はないかとちゃちゃ父は下見に行って、芝生の河川敷になったとても良い場所を見つけました。
ここから上流の方まで見てきたのですが、川に降りるまでが崖みたいになってる所や1mくらいの草が生えまくってる所ばかりでいい場所はありませんでした。

ちなみにちゃちゃは海でしか泳いだことはなく、川に行ったのは今回が生まれて初めてで、海のように浮かないので溺れるんじゃないかと思ったりしていましたが、大丈夫でした。

昨日(7/25)に下見に行ったときに撮りました。
気温が33度くらいで、とても暑かったです。
木陰があまりなくて昼間では暑さが厳しそうなので、早朝に来ようと思いました。

20150725-11

 

 

川もきれいです。

20150725-15

 

 

今日の早朝6時過ぎです。
東側に山があるので、影になっていて気温は道路の温度計で22度だったのでとてもいい感じです。
反対側の河川敷はすでに陽が当たっているので暑そうです。
朝露もあって、ちゃちゃは気持ち良さそうでした。

20150726-1

 

 

川に興味シンシンのご様子。

20150726-29

 

 

ディスクを少しして体を温めてから、川へ一緒に入りました。
川の水は思っていたほど冷たくありませんでした。

20150726-16

 

 

川底にコケもあって滑るので、注意しながらズンズン行きます。

20150726-17

 

 

太陽が山から姿を現しだしました。

20150726-19

 

 

気持ちいいみたいです。

20150726-47

 

 

休憩も必要です。

20150726-53

 

 

調子に乗っちゃって、、、一人でズンズン川上へ。。。

20150726-66

 

 

川から先に上がって、なぜか観音様のように後光が差しているシロクロ!

20150726-74

 

 小さな分岐した川にもチャレンジです。

20150726-54

 

 

川から出ては遊んで、また川へと、3回繰り返していました。
1時間くらい遊んでたら、だんだん日が差してきて暑くなりだしたので7時半に川を出発して家路に向かいました。
気持ちよかったので、これから冬になるまでは何度か来たい場所の一つになりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


twelve + 8 =