2017年11・12月のちゃちゃ

2017年12月3日

本日12/3はちゃちゃの7回目の誕生日です。
6歳の1年もケガや病気もなく、楽しく過ごすことができました。
7歳もこれまで同様に健康で元気に過ごしてほしいです。
いつも元気いっぱいで以前とほとんど変わらないのでシニアとは全然思えませんが、シニアの年代になっているので、今まで以上に健康や食事には気を遣っていこうと思っています。

丈夫な体を生んでくれた静岡・磐田市にいるちゃちゃの両親とブリーダーさんにはいつも感謝しています!!

 

11/3は海へ朝行きました。
天気が良くて、風が冷たかったのでちゃちゃには最高のコンディションだったのでしょう。

 

 

 

11/5は春以来の田舎道で散歩です。
ここは日陰がまったくないので暑いときに行くことはできませんでしたが、11月に入って日差しも弱くなってきたので気持ちよく散歩できました。
ちょうど地元の人たちが川沿いの雑草の草刈りをしていたので、邪魔にならないよう遠回りをしたりしました。

 

ここに来るときには、上の写真の先の方、下の写真の左にある日帰り温泉に車を止めてきています。
その温泉の敷地内には古墳があって、散歩ができるようになってます。
山のようになっているので、ちゃちゃはここも大好きです。

 

この後、駐車場に戻ろうとすると、ここの温泉の従業員さんが駆けよって声をかけてきて、自分もボーダーコリーを飼っているといってちゃちゃをナデナデしてくれました。
年も同じくらいだったので、いつか一緒に遊ばせたいです。

 

 

11/13の公園散歩です。
せっかくの秋なので後ろの山の紅葉を撮ってみました。

 

 

11/27の公園散歩です。
公園の端にある段差に登るのがマイブームなようです。

 

同じ日の夕食中です。
自分のご飯を食べ終わって、ひとしきりおねだりをした後、なぜかいつもリビングと廊下の境でこの写真のように真面目な顔をして食事中の人を見ています。
プレッシャーをかけているのでしょうかw

 

 

本日12/3です。
ちゃちゃの誕生日を祝うかのような快晴の中、海へ張り切って行きました。

 

 

 

誕生日の記念撮影です。

 

今日の夕食はちゃちゃの大好物のお肉です!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


nine − five =