2019年4月のちゃちゃ3

2019年5月19日

4月のちゃちゃVer3です。
4/20は久しぶりにちゃちゃの服を買ったので早速のんびりコースの散歩で着てもらいました。
ユニオンジャック柄は前から欲しかったけどいつも売り切れていたので、ご主人様も満足してます!

 

 

 

 

 

4/21は海に行く途中に神社に飾り付けがしてあって気になったので、帰りに寄ってみました。
神社の周りが細い竹と縄で囲われてます。
近くにいる人に何の祭りですかと聞いたら、この神社の式年遷宮を祝う集まりということでした。
わかりにくいですが、この神社の山側にもう一つ神社が建築中です。

 

 

 

 

 

昭和から令和に元号改元の10連休の4/28には宍道湖に夕方行きました。

 

目的地はこの写真の左にあるシルバーの屋根の美術館の先あたりです。

 

テクテク歩いて到着です。

 

車は橋の向こうの湖の反対側に止めてます。

 

 

湖に浮かんでる島と夕陽が被るところが撮影ポイントです。

 

 

 

カメラのホワイトバランスの設定を日陰にしたら夕方らしくいい感じの色になりました。

 

 

ちょうど夕陽と島が合わさってる場所には人が集まってます。
ちょっと遠慮して少しずれた位置で撮影ですw

 

夕陽と島がちょっとずれてます。

 

 

 

この日は暑くなく、翌日から天気が崩れ、GW後半は気温が高くなって暑い日が続いたので、ベストな日に来ることができました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


1 × 4 =