2020年12月のちゃちゃ(動画付き)

2021年1月1日

12/17に今年初めて雪が積もりました。
5cm程度でしたが、早速ちゃちゃと雪の散歩に行きました。

行きは晴れ間も出てていい感じでしたが、帰るときには冷たい雨に降られてしまい、とても寒かったです。

 

12/17の雪の後は雨の日が多く、冬の雨は散歩ができないため、鳥取県の大山に行きました。
大山は中国地方の中で一番高い山で標高は1,729mです。
遠くに見えている山が大山です。

 

大山の西側から山に入っていき、途中の道や木々も白い雪で覆われた山道を走っているとちゃちゃは興奮してはしゃいでいました。
いい感じの雪道に車を止めてちゃちゃと歩きました。

 

天気が良く気温が上がってきたので、木についている雪が頻繁に落ちてきて、大きな枝ごと落ちてくるので上に気を付けての散策です。

 

スキー場の近くまで移動しました。
ツララが2mくらいの長さになっています!

 

数日前から大雪が降り平日の月曜日なのに駐車場がスキー客で満車だったので、車を山道に路駐して散策しました。

 

木々の向こう側に日本海が見えています。

 

自然のクリスマスツリー発見!

 

大山の西側をFF車のスタッドレスタイヤで雪道を登ってきましたが、厳しめな山道が多く、雪が柔らかく溶けてる状態だと四駆じゃないと途中でスタックして身動きが取れなくなるかもと思い、帰りは北側の除雪がしっかりされてる道で帰りました。
帰り道からの大山です。

 

 

雪道の散策です。
スキー場に向かう車がたまに来る横に避けています。
リンリン鳴ってるのは熊除けの鈴の音です。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2 + nine =